TOKI0916のブログ

皆様こんにちは!今都内の大学に通うものです。今僕が抱えている悩みや葛藤について書いていきたいと思っています。また僕はよく読者をするので皆様の役に立つような知識を発信していきたいと思っています。

プレゼント

 皆さんこんにちは!八月に入りましたね。有意義な夏休みにしましょう!

 今日は昨日の続きで千田琢哉さんの人生を変えるお金の使い方です。昨日はお金はブーメランであるといった内容でした。今回はプレゼントに関する内容です。プレゼントは高価なものであればいい、記念日に渡せばいいと思っている人が多いと思います。僕もその一人ですが、実際はそうではないとこの著者は言っています。それはどういうことなのか?わかりやすく説明していきます。

 プレゼントは高価なものであればいいと思っている人は少なからずいるはずです。ですが、高価なものが良いわけではありません。高価な物をプレゼントすることで無意識のうちにこれだけお金をかけたのだから自分にも同じかそれ以上の物をもらって当たり前という考えが少しでも芽生えるはずです。そしてプレゼントをもらったときに期待以下だった場合必ず関係がぎくしゃくします。プレゼントの価格が高いほど別れる確率が高くなるということです。また、高価な物は結婚を前提にプレゼントしていると自分では思っていなくても相手がそう受け取ってしまい、少し重い感じがしてしまいます。そうならないためにもあまり高価な物は避けましょう。女性は値段よりも気持ちやストーリーを大切にする傾向があるからです。またプレゼントは形のないものがベストだと思います。形ある物はスペースも取るし気に入らなかった物を家に置いとくのは嫌だし、かと言ってどこにも置かないと失礼だからと色々考えてしまい返ってストレスになってしまいます。プレゼントは形のない物、つまり食べ物などがいいと思いますが、著者が一番おすすめするプレゼントは知恵です。知恵は生きていく上で大切であり、これは値段で表すことのできない最高級のプレゼントというわけです。

 また、プレゼントは記念日に渡すはもちろんですが、何にもない日に渡すのもとても効果的です。一度に10万円の物をプレゼントするより、10回に分けて1万円ずつ渡した方が女性は喜びます。そこにちょっとしたストーリをつけて渡すのが効果的です。

 どうでしたか?お金が有り余っている人は別ですが、そこまでお金持ちではない人が奮発して高価な物をプレゼントしても、逆効果になってしまう可能性があるのです。だから、高価なものではなく安くてもいいから回数に分けてプレゼントすると女性はとても喜びます。また形のない物は一見味気ないと思うかもしれませんが、形のある物も逆に相手を困らせてしまったりと逆効果になることもあるので要注意です。是非、自分の知恵をプレゼントしてあげましょう!今回はこれで終わりです。ありがとうございました!