TOKI0916のブログ

皆様こんにちは!今都内の大学に通うものです。今僕が抱えている悩みや葛藤について書いていきたいと思っています。また僕はよく読者をするので皆様の役に立つような知識を発信していきたいと思っています。

簿記 2

皆さんこんにちは!ワクチンを摂取してから倦怠感がまだ抜けていませんが、昨日よりはかなり良くなってきています。明日には完全に元に戻ると思います。

 今日も簿記の話ですが、今日は消費税の勉強をしました。仮受消費税や未払消費税などの仕分けを勉強していますが、なんとかできるようになっています。僕は数学がとても苦手なので簿記は難しいのかと思っていましたが、数学の得意不得意は今のところ関係ないと思います。理屈で考えていけば答えはしっかり出せるからです。今まで全くやってこなかった未知の分野はとてもワクワクします。とりあえず簿記三級に受かったら二級に進むか、FPの三級に挑戦しようか迷っています。時間のある今だからこそできること、それはいろんなことに挑戦することだと思います。これを大切にしたいです。今日はこの辺で!ありがとうございました!